Il_dialio’s diary

ニッキノニッキ

MENU

20210703

雑記

結局この季節は疲れたときに飲むbeer(注)が一番美味しい

今日は一日中サークルで潰れた.帰って即シャワーを浴びてbeerを飲んだ.ちなみに私はビールが大嫌いである.夏場にはよくビールがいい!と同級生は言うがあんな苦くて不味いものをよく飲めたものだと思う.ではここで言ってるbeerとは,そうroot beerルートビアである.こっちのほうが周りには湿布の味がすると不評だが,この季節は風呂上がりに飲むルートビアドクターペッパーが格別の味だ.炭酸飲料があるこの世に感謝を.

良かったもの

 今日イチ

 今日イチ画像部門

 今日イチ動画部門

www.youtube.com

めっちゃ久々に見たな~って思ったら前の曲の動画アップロードが二年前の12月だった.こういうスリーピースで音が少ない分飛び道具的なフレーズやリフを暴走させる系の走りってどれになるんだろう.今パっと思いついたのは嘘つきバービーゆら帝あたりになるのかな?

www.youtube.com

「懐かしさ」と「新しさ」の同居がすごい.チップチューンファミコンに代表されるような8bit musicで技術的に古い時代のメロディだが,最近はKawaii Future Bassなんかに代表されるように一周回って新しいサウンドになってきた.映像や歌詞,音質も懐かしさがあるのにすごく新しさを感じさせるのはなんだろう,ふしぎ.

www.youtube.com

なんやこれ岡崎体育か?って思って動画一覧みたらアーティストというよりもYouTuberやんってなった.

 よすぎる.リズムが変わる瞬間どこも楽しくて好き.

 舌ぺろウマ娘ウマ要素強めですき

www.vice.com

読んでてめちゃくちゃ怖くなった記事.究極的なユートピアディストピアでは市民は全員この処理がなされてそう.

nazology.net

ディストピアその2

 AR技術,マジで無限の可能性がある.

 HELPME