Il_dialio’s diary

ニッキノニッキ

MENU

20210706

雑記

書くこと

毎日の生活なんてそんな刺激的な日だけが存在するわけではない.今日だってそうだ.ただ授業を受けて課題に頭を悩ませてテストが近いからどうしよう何もしたくないな~っていう普通の日.この日記を書くときもあとのよかったものを書くときはものすごくノリノリなのにこっちを書くときは筆の乗らない日もある.今も後ろのほうを完成させてこれを一番最後に書いている.日記を継続できる人は多分入力がいいんだろうなと思う.よく天才的な発想をする人に対して「物事を見る角度が常人とは異なる」なんて表することがあるけど実際には「そもそもマジで見えてる世界が違う」んだと思う.オモコロのArufaさんなんかはそのタイプの人.そういう人の見え方を研究して意識することで思考をトレースすることは可能なのかもしれないけどそれを日常に注力できる人はほとんどいない.日記なんてのは日常を記すものなのでこういう点が発揮見えていいなと思う.そういえば「日記の魔力」って本があったなって.予備校の講師が書いたものらしい.駿台は通っていたし関西の人間なので合う機会もあったのかもしれない.

よかったもの

mangacross.jp

マーーーーーーージで良い.毎週火曜日はこうやって乗り切ってます.何書いてもネタバレになりそうだしこれ一つで記事が書ける.読んでないやつは単行本買って追いなさい.知り合いなら布教用に買うから.

www.youtube.com

知り合いに布教を食らってあまりに良かったので共有.

www.youtube.com

www.youtube.com

fantasyもreasonsもEarth Winds & Fireのファンク時代,すなわち全盛期の曲なんで当然原曲もめちゃちゃいい.Cynthia Erivoのは厚いサウンド感を生み出すBigbandと女性特有の滑らかな高音がゴージャス感マシマシになってるのがいい.こういう形態のライブ見ると昔の歌謡曲バックホーン生演奏時代が本当に羨ましい.

tver.jp

神回.ガールズバンドの変遷から現代におけるガールズバンドのジャンルがまとまってる.早速紹介された曲を明日掘りたい.

 アニメを追う体力がないというより社会に適応する際に体力を全部持っていかれるというのが正しい気がする……