Il_dialio’s diary

ニッキノニッキ

MENU

子孫と新キャラ(20210903)

子孫と新キャラ

「ただしい人類滅亡計画」を読みました.

軽い感想はここに書いているので深くは書かない.このレビューも微ネタバレ注意.

それで,この本を読んでいるときに思い出した,子孫を残す理由で好きな説があるんですよ.それが「自分の人生というストーリーに新キャラを追加するため」っての.ソシャゲのガチャ追加と同じ発想で子孫を産み落とす激ヤバ思想.でも気持ちはわかるなあと思う.特に田舎だったら人間関係の変化が少ないから新キャラの供給は多いほうは嬉しいのか,都会なら子孫を残すよりも面白い娯楽があるのかなと思ったり.自分は普通に違う人間とDNAをはんぶんこした人間が生まれるの面白すぎるなと思うので子孫を残したいしできるだけ自分と遠い人間と子孫を残したいけどそんな人間とは結婚しないので似たような人間が生まれるかも.

note.com

著者の人がnoteで日記を毎日書いていることの記事も出してた.自分も毎日(理想)日記を書いてる身としては共感できることが結構多い.noteかはてなかで悩んだけどnoteの運営にいい印象がなかったのと,邪な気持ちだけどグーグルアドセンスとかアマゾンアフィリエイトとかの情報が多いのではてなにした.でも一端の大学生が適当に書いたブログに金稼ぎできるほどのアクセス数も無いしnoteのほうが雰囲気が向いてる気がする.というのも,

blog.hatenablog.com

note.com

この2つを見比べるとなんとなくわかるかも.作品の感想の記事とか日記はnoteで,真面目な(特にプログラミング系)ははてななのかな?反応がもらえるかどうかってのも結構大事で,はてなのいいねとnoteのいいねだと押すために必要なエネルギーが違う気もする.あとはてなはアプリでの執筆がやりづらすぎる.じゃあ手の込んだ記事ははてなで日記はnoteがいいのかも?と思ったり.10月あたりにnoteで日記を作ってはてなの別ブログも作ろうかな,このブログも捨て垢みたいな名前だし.