Il_dialio’s diary

ニッキノニッキ

MENU

20210709

雑記

続くコンタクトレンズの戦い

昨日死闘を繰り広げたコンタクトレンズ.おうちで一人でできるもん!と言わんばかりに取り出してみるが目には入らないし目から逃げていくように地面に落ちていく.幸い両目とも視力は同じなので面倒なことにはならないが今日だけで3日分のコンタクトレンズを消費してしまった.案外一回分が高いので悲しい気持ちになる.そもそもクリニックの人は「レンズは勝手に目に吸い付く」なんて言ってるがどう考えても指の方がお好きなようである.目を開けるのは確かに慣れたがそもそもエイム力が足りない.専属コンタクトレンズ付け師を雇いたい.

さらばカナル式イヤホン

カナル式イヤホンとはなにか,なんか耳をつけるところに丸っこいシリコンがついてるアレのことである.そしてそれが今行方不明だ.ポケットの中にイヤホンをぶちこんでいて分解したのだろうがシリコンがない.ちゃんと音は聞こえるのに使えなくなってしまう悲しさ.変えのシリコン売ってないかな……

お気持ちナッシング日記

世の中が荒れ狂っている.私は音楽大好き人間なので最近のライブに対する風当たりには思うところがないわけでもない.ただ,そんな喜怒哀楽の喜でも楽でもない感情を発露したって疲れるだけなので,ここでは楽しかったことや個人単位でのぴえん(死語)出来事を書いていくことに決めた.正直負の感情の方がパワーがある分筆も乗るけどそれじゃあこんなインターネットという無法地帯にぶち込む必要なし.

そんなこんなで7月から初めて明日で10日連続で日記を投稿して,割と楽しかったのでこれからも続けていこうかなと思ってる.週イチくらいのペースで長め雑記で一記事書いていきたいな.書評とかやりたい.あとアイコンをどうしようかも考えないといけない.

良かったもの

comic-walker.com

FXの沼にハマる人生,とにかくスピード感があるので見てる分には面白い.FXやってる人間ってパチンコとか競馬競艇に行ってる人間を見下して自分は真人間を気取っていそうですき,殆どはギャンブラー.ただパチンコもギャンブルとしては相当悪質で,なんでパチンカスが嫌われるかと言うと時間.競馬や競艇はそのレースがある瞬間だけ生活にギャンブルが組み込まれるけどパチンコは中毒者はマジで一日中やっとる.これが独り身ならまだしも家庭ある身でそれだと普通に家庭内不和の原因になる.亭主元気で留守がいいなんて言うけどまっとうな結婚生活を送りたい世の女性はパチカスだけはやめときなと伝えたい.

 締まりのいい戒律ね,呆れたわ❤

www.youtube.com

アレンジも表現力もいいんだけどそういったいろんな要素が強化されればされるほど歌詞のチャチさが気になる……原曲の時点でそうなんだけど……

www.shippai.org

アンビリバボーにありそうな話たくさんあるサイト,いい暇つぶしになりそう(潰している暇なんてものはない)