Il_dialio’s diary

ニッキノニッキ

MENU

20210708

雑記

目が悪いという罪と罰

今日は拷問を受けました.以下はそのレポです.

il-dialio.hatenablog.com

これは一週間ほど前に書いた日記ですね.コンタクトほしいな~~~って軽い気持ちで思ってました.それでその日に眼科の予約を取って今日講義が終わったあとに行ってきました.とりあえず色々検査をやるのですが目に風をピュッとされる時点でメチャクチャ怯えてました.視力を測ったら0.15という結果に.高3までは視力1あったのですが受験勉強とかいうので一気に視力が下がって大学に入ったときにはもうこのくらいでした.視力検査のときに左と右を瞬時に答えられない人間なので指で向きを指して(これって重文?)「こっちです」って言ってました.そろそろ右と左を瞬時に言える人間になりたいです.

そしてあれこれ検査が終わったあとに実際にコンタクトレンズを入れることになって,最初はナースのおばちゃんに入れてもらうことになったのですが,全くコンタクトレンズが入らないのです.理由は単純,めっちゃ怖いからです.どう考えてもレンズは柔らかく目に入れても痛くないのは分かってます.レンズは怖くない,向かってくる指がひたすらに怖いのです.実際に怖いという感情は抱かなかったのですが明らかに目がプルプルしてるので体は正直です.以前妹にお前のまつげをビューラーで上げたいと言われたときに目が完全に拒否体制を取って怒らせてしまったことがあります.脊髄がこんなにも働かなくてもいいのにと思います.とにかく色々やってコンタクトがはめられたときにはメチャクチャ涙出てました.やっぱり体は正直です

地獄はここからです.次にレンズを自力で入れる練習をするのですが,目の周りが超敏感なので全く入らないのです.しかも入れられない要因は他にもありました.毛です.前髪を長い間切ってないのでかかるし,まつげがメチャクチャ長い人間なので入れるにもまつげが協力体制を取ってきます.目は細くないのですが黒目の比率がやや少ないので狙いを定めづらいなどなど,絶対コンタクト入れさせない目周りに気づいたらなってました.授業終わりに来たので時間帯としては閉店間近どころか閉店の時間になっても入らない.最終的に閉店の7時からたくさんのスタッフに見守られ各人のコツを取り入れやっとこさ(半ば偶然に)入れることができました.

 

そしてわざわざ隣の駅の眼科に来たのだから夜は周辺の気になる店に行こうと思ってたらマンボウのせいで既に終わってました.一生メガネでいようと思っていた自分がコンタクトをつけようと思ったきっかけはマスク社会のせいでメガネが曇るからです.コンタクトレンズという拷問を味あわせた上に食の楽しみを奪うなんて……滅びよ感染症!!!

私は理解しました.目が悪いことは罪であると.メガネをおしゃれアイテムとして取り入れるのは視力がいい人でも伊達メガネとして取り入れることができるけど,目が悪い人がメガネを外すにはこの拷問を出かける前に自分で執行しなくてはならない.しかも一ヶ月のコンタクト(30日分)が高い!視力のサブスクのつもりであろうか.視力が悪いとカネがかかる.とにかくこれは原罪であると.あとまつげ長いのは目元きれいに見えるだろうし化粧にもそのコンセプトの商品いっぱいありますがマジでまつげ長くて良いことなんて一つもありません.すぐ目に入るし.

よかったもの

昨日忙しくて書けなかったやつがいくつか

香水使ったことないけどちょっと興味はあった.(トップノートってなんですか一番高い音のことですか)

そして

イラストが強すぎる.丸メガネいいな……ほしくなっちゃうな……こいつ絶対こんなキメたファッションしないだろ……

あと説明文の

「普段使いできるような爽やかな柑橘系の香り」というイメージをベースに爽やかでフレッシュなシトラスムスクの香りに仕上げました。香水にあまり馴染みがない方でも気軽に使いやすい老若男女に好まれる香りです。

お前それって制汗剤のことじゃないか……?でも他のに比べて一番初心者に向いてそうな香りのチョイスではある.なんで消耗品が期間限定やねんっていう怒りはおいといて値段が張るのでお財布と要相談.

あと使用上の注意のところに

・お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。・お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。

ってあって「いやそんなヤツおらんやろ~~~」って思ってたら, 

f:id:Il_dialio:20210709005447p:plain

なるほどな~~~グルシャンってそういうことだったのか~~~また一つ賢くなったな~~~

※危険ですのでやめましょう.

 黒鍵と白鍵をともに歩く演出ウマすぎる.実はまだ今回のシナリオ終えてない(回収はした)のでテスト終わって時間取れたら見よう……

 一人で腎水を無駄撃ちしている皆さん……これ発想としては閉経と同様ってことなのかな.男の人の表情がなんとも言えない絶妙さでとてもいい.

www.youtube.com

フォロワーが別のフォロワーにすすめていたのが勝手に自分に刺さったやつ.あまりにもかっこいい.バリとキーボードとギターが主役のロックにハズレ無し.